2023.07.07
お知らせ

商号変更のお知らせ

株式会社ISIDインターテクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役社長:中川 雅昭、以下 当社)は、2023年6月28日開催の取締役会において、商号を2024年1月1日付で「株式会社電通総研IT」に変更することを決議しましたのでお知らせいたします。

1.新商号(新社名)

株式会社電通総研IT(英文表記:DENTSU SOKEN IT INC.)

2.商号変更予定日

2024年1月1日

3.変更の理由

当社の親会社である株式会社電通国際情報サービス(以下 ISID)は、2024年1月1日付で「株式会社電通総研(英文名:DENTSU SOKEN INC.)」に商号を変更します。これは2022年に発表したISIDグループの長期経営ビジョン「Vision 2030」での2030年のありたき姿を実現していくに当たり、自己変革の受け皿となるに相応しい新たな企業体およびブランドを構築することを目的としています。当社の商号についても、グループとしての一体感の醸成、およびブランド力の向上を図る目的で、電通総研(DENTSU SOKEN)を冠したものに変更します。

当社は創業以来、技術の専門家集団として、常に最先端のテクノロジーと向き合い、進化してきました。商号については、グループブランドの統一に加え、これからもテクノロジーの会社として、企業理念である「Stand by the Customers -常にお客様とともにお客様の立場で-」のもと、お客様の価値創造にITの力で貢献する企業であることを表現する目的で、「株式会社電通総研IT」へ変更することとしました。

ISIDインターテクノロジーは、これからもISIDグループの一員として、長期経営ビジョン「Vision 2030」の実現に向け、社会、企業、生活者からの期待に応える存在を目指し、総力を挙げて邁進していきます。